LANGUAGE

メニュー

サイトメニュー
閉じる
総合トップソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

江ノ島電鉄株式会社が運営する SNSアカウント(以下「当社アカウント」とする)では、下記のソーシャルメディアポリシーを定めております。以下に記載された内容にご同意いただいた上で、本アカウントをご利用賜りますよう、お願い致します。

  • 1. 運営について

    (1) 運営者:江ノ島電鉄株式会社
    (2) アカウント名定義:江ノ電または公式などの記載があり、企業公式アカウントと判別しうる名称
    (3) アカウントID定義:enoden または official などの記載があり、企業公式アカウントと判別しうる名称
    (4) 運営内容:江ノ島電鉄株式会社(以下「当社」とする)の業務や、参画している活動、沿線 にて開催されるイベント等、様々なコンテンツを発信するとともに、交通事業者 として安全に関する取り組みについての啓発を行います。原則として、鉄道、バスに関する運行情報の発信は行いません。また当社が関係する事故、トラブルなどについて発信することはありません。
    (5) 運営時間:原則として 9:00〜17:45 とします。(ただし土日祝日を除く)
    (6) 運営期間:運営を終了する場合は、終了日より起算して二週間前に告知を行います。

  • 2. 各種SNSにおける返信ならびに、お問い合わせへの対応について

    (1) 当社は、当社アカウントに対するコメントの全てに返信をするものではありません。
    (2) 当社は、ダイレクトメッセージ機能等によるお問い合わせには、お答え致しません。
    (3) 当社は、当社アカウントに対するコメントや DMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントや DM についてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しません。
    (4) 当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイトの「お問い合わせページ」より関連する選択に従ってご利用ください。

  • 3. 各種SNSにおけるフォローまたは準ずる登録対応について

    当社は、当社アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。またユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

  • 4. 注意事項

    (1) 当社は、当社アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。
    (2) 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
    (3) 当社は、ユーザーが本アカウントを利用した事により、または利用できなかった事により被った損害について責任を負いません。
    (4) 当社は、当社アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
    (5) 当社は、(1)〜(4) に掲げたもののほか、当社アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません
    (6) 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対してコンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
    (7) 当社アカウントは、各SNS運用会社のシステムによって運用されておりますので、当社は、同社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、同サイト、同社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
    (8) 当社は、本ポリシーを予告なしに変更することがあります。

  • 5. 禁止事項について

    当社アカウントでの、より良いコミュニケーションを実現するため、当社アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下に該当する場合、投稿アカウントの通報処置ならびに状況に応じた適切な対応を行う場合があります。

    (1) 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
    (2) 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
    (3) 当社アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
    (4) 当社の承認なく、当社アカウントを通じまたは当社アカウントに関連して行う営利目的の行為
    (5) 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
    (6) 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
    (7) 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
    (8) 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
    (9) 当社アカウントの運営を妨げる行為
    (10) 各SNS運用会社の定める不正行為に該当する行為
    (11) 当社アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
    (12) その他当社が不適切と判断する行為

  • 6. お問い合せについて

    当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイトの「お問い合わせページ」をご利用ください。

以上